2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『One Way Ticket to Hell...And Back』 05年 94

『Hate Crew Deathroll』 03年 93

アクセス数が6000を突破しました。なかなかいい調子です。ぐだぐだでも毎日更新すると違いますね。コメントを残してくれる人も出始めたので身の引き締まる思いです。 そーいえば無料のアクセス解析をつけたんですが結構面白いですね。どの地域からアクセ…

ニール・ヤングのカヴァーを発見。今日はこれで誤魔化します。

実は過去の日記に加筆したり映像載せたりしてます。気が向いたら覗いてやってください。

今日はネタを考えてません。なので面白い映像を載せてごまかします。 ↓Marty Friedman with Aki Yashiro

『THE CRUSADE』 06年 93

ここでいきなり惚気話を。 今日で彼女と付き合いだしてちょうど三ヶ月目なんです。笑。 今日とか昨日みたいに音楽ネタでぐだぐだブログ書くのも楽しいなー。けどこのままじゃCDの感想書かなくなっちゃいそう。。。まぁいいか。 えーと、次は新世代メタルの…

本日はマーティ・フリードマンの事をうだうだ書こうと思っていたんですが、面白いニュースを見つけたのでそちらについて書こうかな。

八月くらいにちょろっと書いたんですけどね。あまり伝わってないみたいなのでもう一度書きます。

本日も忙しかったから記事書いてないんです。明日も書けないだろうなー。。。けど、今日・明日と更新したら初の二週間連続更新です。なので今日も明日も適当に何かアップします。笑。

メタリカ・メガデス・ドリームシアターの日に動画アップしました。カテゴリーの「M」の所からとんでください。クリフ・バートンのいるメタリカは最高です。ジェームズも若くて荒々しい。メガデスもやっぱりマーティがいた頃がカッコいい。。。

『up the bracket』 02年 95

『MACHINE HEAD』 72年 95

本体名:墳上裕也♂スタンド名:ハイウェイスター 第四部に登場した敵キャラのスタンドがディープパープルの曲名なんですね。 僕はこのキャラが一番好きです。ナルシストっぷりがつぼです。笑。 能力は。。。ちょっとややこしいな。匂いで対象を追跡すること…

はっはー、今日も忙しかったから記事書いてねーぜ。つーかハロウィン仕様にすると超見にくいな。。。もうやめだやめだ!大体ハロウィンなんて外国のものだからね。もうイベントがあるからって変えたりしないぜ。 書くことないからぐだぐだと何か思いついた事…

『Stay Hungry』 84年 94

ここのところ続けて更新してきました。本日はもろもろの事情で記事を書くのを忘れちゃって。。。けど、何か書かないと読者(いるのか?)の皆さんに申しわけが。。。というわけで、僕の音楽の好みでも発表しようかな。誰も知りたかないでしょうけど。プロフィ…

やってみました

『Appetite for Destruction』 87年 97

PLAY BOYにのっていた読者アンケート「史上最高のギタリストは誰だ?」って奴の感想を。もっと早く乗せたかったんですが。。。

『Screaming for Vengeance』 82年 96 メタルゴッド「Judas Priest」の最高傑作との呼び声も高い8thアルバムの紹介です。

『Keeper of the Seven Keys, Pt. 2』 88年 95 これを聞かずしてメロスピやらジャーマンメタルを語ることなかれ。ドイツ出身の「HELLOWEEN」の紹介です。日本でも人気があるのでちょっとメタルをかじったことのある人なら知っているのではないでしょうか。

『METALLICA』 91年 90 アメリカのスラッシュメタルバンド「METALLICA」の通称「ブラックアルバム」です。 Metallica - Enter Sandman 今までのハイスピードから一転して、スローテンポでヘヴィさを前面に打ち出した作品です。2000万枚を越す大ヒットと…

へヴィメタルとへヴィロック。

やっぱり書かないといけないみたいですねー。 ヘヴィメタルとヘヴィロック・モダンへヴィネスの違いを。この二つを一くくりにする人が多いんですよね。。。

『War Of Love』 04年 89 本日はフィンランドのへヴィロックバンド「NEGATIVE」の1stアルバムの紹介です。

憤怒。

よいこ 『どの曲かわからないけど まんまエアロスミスな曲があった 1stには遠く及ばないと思う』(2006/10/13 13:18) 昨日のコメントなんだけど、ブログを復活させたと思ったらいきなり↑だもんね。。。はっはー胸糞悪いぜ。ジェットはエアロスミスとは異な…

『SHINE ON』 06年 94 ジェットの2ndアルバムの紹介です。えーと、とりあえず一言。 最高です。

僕はみんなのために輝き続ける。

お久しぶりです。しばらくの間は定期更新できなさそうです。ちょろちょろ更新する予定なのでたまーに覗いてやってください。