八月くらいにちょろっと書いたんですけどね。あまり伝わってないみたいなのでもう一度書きます。

僕はポップパンクバンドを否定する人が大嫌いです。


ニューヨークパンクとロンドンパンクがいわゆる「パンク」といわれるものだと思います。で、ポップパンクを否定する人ってのは大抵ピストルズラモーンズ、クラッシュなどと比べて「パンク」ではないと言ってるように思います。僕はそういう人に「何故ピストルズラモーンズはパンクなのにグリーンディはパンクじゃないの?」と突っかかります。大概、答えられないか、反社会的でない、とか言われます。答えられない奴なんて論外です。後者も間違いではありませんが。。。


パンクのアイコン「シド・ヴィシャス」を見たって、取り立てて反社会的ではないと思いませんか?だってただの薬中だぜ?たいしたこともせずにオーヴァードースして死んだんだぜ?(※注僕はシド・ヴィシャスが大好きです)何故彼が長年パンクのアイコンとして崇められているかというと「自分の好きなように、思うように生きて死んだ」からだと思います。もちろんルックスが良かったのも大きな理由だと思いますが。。。結局はパンクていうのは生き方なんだと思います。DIY精神って奴です。


音楽面でいったてピストルズラモーンズも超ポップです。ポップパンクバンドの方がハードなくらいです。てかポップのバンドがそこまで糾弾される事はあまり耳にしないのにポップパンクだけいじめられるのが不思議でなりません。


グッドシャーロットのマデン兄弟について。この二人はかなり苦労しているようです。親父が蒸発してじり貧生活。それを脱するためにギター一本で生きていく事を決めたそうです。


ブリンクのドラムマークホップスについて。全身刺青です。あんなことしたらかたぎの仕事になんて確実に就けません。根性入ってます。つーかさ、いい年した男がPV撮影にためにすっぽんで町中走り回ったりするんだぜ?


グリーンディのビリー・ジョーについて。この人は始めて手にしたフェルナンデスのギターをいまも使用しているようです。(もちろん他のギターを使うこともありますが)


みんなパンクっぽいでしょ?ミクシィのコミュ見ててもさ、NOFXはパンクでグリーーディやグッドシャーロット、ブリンク182はファッションパンクって書き込みしてる人がいるんですよ。。。つーかさ、売れ出して有名になったから嫌いなんだろ?笑。


とまぁいつもの如くまとまりのない、いまいち何が伝えたいのか分からないような文章になってしまいましたが。笑。そんな感じです。やっきになって否定するのはやめようぜ?かっこ悪いよー。


↓グリーンディ・アメリカンイディオット

↓グッドシャーロット・アンセム

↓ブリンク182・what's my age again?