ここのところ続けて更新してきました。本日はもろもろの事情で記事を書くのを忘れちゃって。。。けど、何か書かないと読者(いるのか?)の皆さんに申しわけが。。。というわけで、僕の音楽の好みでも発表しようかな。誰も知りたかないでしょうけど。プロフィールの所に書いたって誰も見ないだろうしね。

僕も昔は流行の音楽を聴いて喜んでるインポ野郎でした。SEX PISTOLSのアルバムを聞いて、今までの価値観がひっくり返りました。それ以来どっぷりロック好きです。なので一番大切なバンドはピストルズです。しばらくはパンクを色々聞いていたんですけどDEEP PURPLE・RAINBOWあたりからヘヴィメタルやハードロックにのめりこみました。


それ以後は、広く・ちょっと深くをモットーに色々聞き漁りました。


で、出た結論がプログレスクリーモなどのヘヴィロックが苦手のようです。


そいで好きなバンドBEST5が

SEX PISTOLS

AC/DC

IRON MAIDEN

THE WHO

JET


で、ちょっとの差でBEST5には入れなかったのが


Buckcherry
VAN HALEN
BLACK SABBATH
The Black Crowes
MSG
UFO
The DARKNESS
METALLICA
OASIS
The Libertines
blink-182

普通に好きやーってのが



T−REX
GUN'S N' ROSES
FAIR WARNING
ZENO
RATT
RIOT
Judas Priest
AVENGED SEVENFOLD
TRIVUM
SLAYER
MEGADETH
ANTHRAX
HELLOWEEN
QUEENSRYCHE
GRENNDAY
GOOD CHARLOTTE
Marilyn Manson
BACKYARD BABIES
SILVERTIDE
IN STEREO
LYNYRD SKYNYRD
TENACIOUS D
Jimihendrix
CRASHDIET
DIO
THINLIZZY
OzzyOsbourne
ALCATRAZZ
Deep Purple
RAINBOW
NEGATIVE
CRADLE OF FILTH
ARCH ENEMY
CHILDREN OF BOTTOM
RADIOHEAD
TWISTED SISTER
DEF LEPPARD
enuff z' nuff
The BEATLES
The Rolling Stones
The KINKS
MC5
NEWYORK Dolls
bullet for my valentine
dirty pretty things
The DOORS
NIGHT RANGER
NEIL YOUNG
The DATSUNS
Wolfmother

ぱっと思いつくのはこんなもんかなー。


バンドじゃなくて個人でも好きなアーティストは


シド・ヴィシャス
ジョニー・ロットン
アンガス・ヤング
ボン・スコット
エディー・ヴァンヘイレン
ジョン・エントウィッスル
ピートタウンゼント
ロジャー・ダルトリー
キース・ムーン
ジョッシュ・トッド
ジーノ・ロート
キース・リチャーズ
ジョージ・ハリスン
ジム・モリスン
トニー・アイオミ
ジー・ストラドリン
マイケル・シェンカー
ロニ・ジェームズ・ディオ
ジャスティン・ホーキンス
ディー・スナイダー
ゲイリームーア
ジョーニーサンダース
ティーブ・ハリス
ピート・ドハーティ
ノエル・ギャラガー
マーティ・フリードマン
ジミ・ヘンドリクス
ジョニー・ウィンター
カルロス・サンタナ
リッチー・ブラックモア
ジョン・フルシアンテ
ランディーローズ
オジー・オズボーン
クリフ・バートン



ギタリストについてはソロアルバムも結構聞いたりしてます。特にイジー・ストラドリンのアルバムは、はずれ無しです。



邦楽の好みについては普通にJポップ聞きます。


バンドなら↓

sophia
The Yellow Monkey
すかんち
ブルーハーツ


てなもんです。


出来るだけやわらかい頭で音楽を受け入れようと努力してます。なのでポップパンクはパンクじゃねぇとか言う奴が大嫌いです(←頭かたいw)

Jポップも結構好きです。misonoちゃんとかaikoとか。大塚愛だって聞いちゃいます。


有名どころだけだけどブルーズだって聞いちゃいます。


こんな感じです。この要領でネタに困ったら好きな漫画とか本とか、普段してる服装とか、嫁さんとののろけ話とか。。。関係ない話でごまかそうかな。笑。