やってみました



1 あなたのハンドルネームを教えてください。


  yuki510:数字はシド・ヴィシャスの誕生日
  王子。:ノリです。



2 その由来は?


  名前の一部+シドの誕生日。


3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?

  

  高校生のとき。



4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?

  

  一年は前。



5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?

  

  プログレスクリーモ以外のロックとブルーズ。



6 いわゆるJ−POPは聴かない?

  

  結構聞きますmisonoとかyukiとか女性ヴォーカリスト



7 オーディオ機材には凝る方ですか?

  

  それなりにこだわります。



8 カラオケではHR/HMしか歌わない?

  

  そんなことは無い。



HR/HMは外タレに限る?

  

  もちろん。



10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?

  

  せめてヘヴィメタと言ってほしいと思う。つーかたまにメタル好きですって言う割にはそんなこと言う奴いるよね。論外だわ。



11 『BURRN!』は欠かさず買っている?

  

  弟が買ってます。



12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?

  

  してます、AC/DCのファンページ。



13 (男性の場合)あなたは長髪ですか?

  

  違うけど一度はしてみたいと思います。




14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?

  

  かっこよければ何でもありだと思います。アンジェラ様。。。



15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w

  

  ありますw



16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?

  

  まだ行ったことが無い。



17 初めて観たライヴは?

  

  だから行ったことないってww



18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

  

  たぶんsex pistolsのnever mind the bollocks。



19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?

  

  judas priestpainkiller

今でもそのアルバムはよく聴きますか?


  たまに。



20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?

  

  友人がカラオケでpainnkillerを歌ってたから、そっこーCD買ってきました。

  しかもそっくりだったので家で一人で大笑いwww



21 今まで観た中で一番のライヴは?

  

  DVDで見たので良いんならAC/DCのライブ。ライブ・アット・ドニントンだっけかな?



22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?

  

  半分くらい。



23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?

  

  音量落とします。



24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?

  

  あるぜ!



25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?

  

  するー。



26 好きなバンドのコピーをしたことがある?

  

  あります!



27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?

  

  一応あります。



28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?

  

  参考にならないと思います、だって素晴らしいとしか書いてないじゃんw



29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?

  

  聞いてみたいとは思います。



30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。

  

  ロッキングオンとか読んでみる。立ち読みだけど。



31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?

  

  いるよー。アイアン・メイデンをわりと気に入ったようです。



32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?

  

  一生メタル至上主義!!!



33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?


  作曲なんて出来るわけありません。



34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?

  

  ない。



35 PC起動音はHM?

  

  初期設定のまま。



36 同じく、終了音は?

  

  初期設定のまま。



37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?

  

  がんがん聞いてます。



38 ケータイの着信音もHR/HM

  

  人によっちゃメタルもいるよん。




39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?

  

  めっちゃ立てますねーw



40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)

 

  一人でテンションあがってます。



41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?

  

  ありません。



42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?

  

  んなことしねーよ(笑)



43 最高にダマされたCDは何でした?

  

  HR/HMじゃないけどアークティックモンキーズ



44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?

  

  たぶんしませんね〜。



45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?

  

  マーティフリードマン。イジーのいるガンズ。絶対無理だけどクリフバートン。



46 お気に入りの曲を集めてMDやCD−Rなどは作りますか?

  

  よくやります(笑)



47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?

  

  たまーにします。



48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?

  

  無い!



49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?

  

  ある!(笑)



50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再

発、損紛失や盗難、アナログからCDへ等)

  

  無いです。



51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?

  

  アンガス・ヤング。




52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?

  

  AC/DCのライブ盤。「IF You Want Blood」 



53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?


  run to the hills   



54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。

  

  そんなんわからんわ。



55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?

  

  何回もあります。10回くらいかな?



56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?

  

  食事のとき意外常に聞いてる気がする。



57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?

 

  お構いなしに激しめのん聞いてます。



58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。

  

  特に無いです。



59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。

  

  ないなー。

  

60 着る服もメタルな全身メタラーですか?

  

  全く違います。



61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?

  

  めっちゃ入れてみたいw



62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?

  

  どんなじょうきょうですか?ありえないでしょ。



63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?

  

  ない!見るだけならいいと思うけどこっちに飛んできたらいやだと思う。



64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?

  

  聞くけどあんまり好きになれない。



65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?

  

  聞いているときの絶頂感、ほかのジャンルだと逝きそうにはならないですね。



66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?

  

  鋼鉄。



67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?

  

  逆はよくある、ピストルズのメタルバージョンとか最高にかっこいいと思う。チルボドのラモーンズのカヴァーもいい。



68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?

  

  聞く。



69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?

  

  後者。



70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?

  

  メタルシャツは欲しいけどいっつもサイズが合わない。



71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。

  

  俺は貴族だ。



72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?

  

  あるある(笑)



73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?

  

  ないね。



74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?

  

  しないかな。



75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?

  

  ライブのDVDを買う。



76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?

  

  ある。ドリムシの。



77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?

  

  ガンマレイ。カイハンセンかっこいい!!



78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?

  

  無いし、興味も無い。



79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?

  

  絶滅はしないと思う。つーか復権しつつあるんじゃない?



80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?

  

  スラッシュはよく聞きます。デスも好き。



81 デス声についてはどうですか?

  

  好きです。



82 あなたはデス声で歌えますか(笑)

  

  無理!



83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?

  

  覚える。



84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。

  

  遅刻しそうなときにRun To The Hillsが必ず頭の中で流れます。  



85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?

  

  わかりません。



86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?

  

  ピート・ドハーティ。メタル関係ないけどな。



87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?

  

  絶対かかってます。



88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。

  

  キース・ムーン




89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)

  

AC/DC:HIGH VOLTAGE

IRON MAIDEN:THE Number of the Beast

BLACK SABBATH:Paranoid

Buckcherry:Fifteen

VANHALEN:1984

The Black Crowes:shake Your Money Maker

MSG:神-帰ってきたフライングⅤ

UFO:PHENOMENON

The DARKNESS:Permission to land

METALLICA:Master of Puppets

はっきりとHM/HRといえるのを選びました。JETも入れたかったんですけどガーレジロックの気がしたので。

       



90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?

   

   絶対ディオ。60超えた人の歌声じゃない。



91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?

  

  マイケル・シェンカー。一番好きなのはアンガス・ヤングだけど。   



92 このドラムは神!となると?

  

  キース・ムーン。



93 このベースには痺れる……

  

  ジョン・エントウィッスル



94 鍵盤奏者ナンバーワンは?

  

  キース・エマーソンかな?



95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。


  NEEDLED24/7。



96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?

  

  振られねーよ。



97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。

  

  むらむらしてる時は絶対マリリン・マンソン



98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。

  

  AC/DCの初期五枚を通して聞きたい。



99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。


  サバスのparanoid。



100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。

  

  最近ちょろちょろコメントを残してくれているAkatuki-renkuさんにぜひやっていただきたい。