はっはー、今日も忙しかったから記事書いてねーぜ。つーかハロウィン仕様にすると超見にくいな。。。もうやめだやめだ!大体ハロウィンなんて外国のものだからね。もうイベントがあるからって変えたりしないぜ。


書くことないからぐだぐだと何か思いついた事を書こうかな。音楽ブログだから音楽ネタで。

えーと、今ではかなり名前が知られている「mixi」を徘徊してると、自己紹介の所に「基本なんでも聞きます」とか「好きなバンドは、ブリンク182・グッドシャーロット・グリーンディです☆幅広く聞いてます。」とか突っ込みどころ満載のプロフィールかいてる人がたくさんいるんです。


上記の三つのバンドは日本で最も名前を知られているポップパンクバンドだと思うんです。僕も三つとも好きなので喜ばしいことなんですが「幅広く」とか「何でも聞きます」って書くのはおかしくねぇ?そういうことを書く奴に限ってちょろっと洋楽聴いたくらいで粋がってるんだよ。別にたくさん聞いた奴が偉いとか言いたいんじゃないんだけど、何かかっこ悪いなーと思うんですよね。


ネヴァーマインドしか聞いていない自称ニルヴァーナファン、へヴィロックとかラップメタルをメタルだと思っているひと、ビートルズ批判をする人、商業ロック批判をする人、洋楽聴かなくてもB'zカッコいいもんて言う奴、洋楽かじったからってすぐに邦楽=糞と言いたがる奴。。。いーーーーーーーーーーっぱいロッキンポがいます。そんな人が一人でも減ればと思いながらブログを書いていこうと思います。