2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいいものが手に入ったぞー。ヴィション・ディヴァインのミケーレさんのソロアルバムとDISSECTIONの1stアルバム。後はU2、サンダー、オアシス、ジ・オールマイティー、ハロウィン、パールジャム、ローリングストーンズ。

とりあえずコメント残してきたぜ。なかなか好感触。後はリンクを貼る許可を貰うだけ。あ、カテゴリーに『お気に入りサイト』を追加しました。オタ臭ぷんぷんでごめんなさい。 今日買ったCDが消化しきれなかった。。。

本日はおやすみです。や、まだ分かりません。元気が出たら夜にひょっこり更新するかもです。

元気が出なかったー。むしろ下降気味です。最近かなり息苦しいです。このまま鬱に突入してしまうのでしょうか。。。

『Stream of Consciousness』 04年 94 イタリアのプログレッシヴ・メタルバンド『ヴィジョン・ディヴァイン』の3rdアルバムの紹介です。

今日は更新する予定です。疲労困憊だけど。。。気長にお待ちください。

今日はアルバム紹介はおやすみです。そろそろ切羽つまってきたもんで。これでも受験生なんですよ?笑。

朝のうちに書いちゃうと夜にすることないなぁ。。。

『STILL GOT THE BLUES』 90年 97 ゲイリー・ムーアの原点回帰一発目。ブルーズアルバムの紹介です。

本体名:リゾット・ネエロ♂スタンド名:メタリカ 暗殺チームのリーダーです。こいつはかっこよかった。リーダーにふさわしい。ただ死に方が。。。ナランチャの打った弾が流れ弾になって傷を負ってボスのもう一人の人格にやられちゃうんですよね。ナランチャ…

『LOAD』 96年 85 今日は賛否両論を巻き起こしたメタリカの6th『LOAD』の紹介です。

つい最近、『週一更新にします』って言ったところなのにほぼ毎日更新。そのうえジョジョの元ネタまで書き始める始末。笑。

一部 本体名:ディオ・ブランドーおよびDIO♂スタンド名;ザ・ワールド息子の名前を考えるとスクーターからとったのかもしれませんが多分こっちでしょう。 いわずと知れたジョースター家の最大の強敵です。一部では吸血鬼の能力を駆使してジョジョを苦しめ…

『HOLY DIVER』 83年 97 ELF→レインボー→ブラックサバスと色々なバンドを渡り歩いてきたディオの初のソロ作品の紹介です。

頭が異常なほど痛いです。いまいち頭が働かないので今日書いた記事はそのうち修正する可能性大有りです。

『神ー帰ってきたフライング・アロウ』 80年 97 神と呼ばれるギタリスト「マイケル・シェンカー」のバンドMSGの1stアルバム。

またまた過去の記事を整理中。タグを駆使してより見やすくしています。新しくウィンドウを開かないくても良いようにしています。だいぶ理想の形に近づいてきました。 レビューは夜に更新予定です。

や、やっと整理終了。明日はガンズ・アンド・ローゼズのところにジョジョのスタンド紹介を書き加えようかな。。。しかしほんとに疲れた。。。もう寝よう。 あ、意見をくださったお二方ありがとうございます。②に決定しました。

昨夜からトップページに表示される記事の数を五日分にして、長ったらしいのは嫌なので『続きを読む』と表示されるようにしたのですが見にくいですか?意見求む。1、いままでどおり①ページづつ表示。2、五日分表示+続きを読む。3、五日分表示で長々とすべ…

過去の記事を整理していて欠陥が見つかったので同じアルバムが再登場しますが手抜きではありませんのであしからず。。。ってこれ前にもどこかで書いたっけ?まぁいいか。

『GET BORN』 03年 92 AC/DCと同じオーストラリアの生んだガレージロックバンド「JET」の紹介です。

本体名:ミラション ♀ スタンド名:取立人マリリン・マンソン 第六部に登場した敵キャラのスタンドですね。直接攻撃が強いタイプではありませんでしたが自分のペースに持ち込むと厄介なタイプでした。 相手に『賭け』を持ち込み、負かした相手から『借金』を…

『Antichrist Superstar』 96年 90 アンチキリストを公然と掲げ世界中のキリスト教徒を敵に回しているマンソン先生の代表作。僕が一番すきなのはこのアルバムじゃないんだけどこれも有名なのでご紹介。

今日から紹介するアーティストが『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する場合、元ネタはこれ!見たいな感じで書いていこうかと。ジョジョファンはお楽しみに。

マイケル・シェンカー・グループ17日の中野サンプラザ公演で事件が起きたそうで。三曲目に突入した所でマイケル・シェンカーが演奏をほっぽりだして消えちゃったそうです。フライングⅤを投げ捨てて。。。昔も中野サンプラザでこんなことあったよなー。振り…

ごめんなさい。今度こそ正真正銘無理です。毎日記事を考えて書く時間も体力もありません。週一でレビューを書いていく予定です。けど毎日ぐだぐだと普通の日記は書いていこうと思います。見捨てないで覗いてやってくださいm(_ _)m

『NEUROTIC OUTSIDERS』 96年 85 ピストルズのスティーブ・ジョーンズ、ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガン&マット・ソーラム、デュラン・デュランのジョンテイラーのバンドの1stです。

『THE LEGACY』 87年 93アメリカ出身のスラッシュメタルバンド『テスタメント』のデビュー作『THE LEGACY』の紹介です。スラッシュ好きや少しスラッシュをかじった人でも知っているであろう有名なアルバムです。

アクセス数が一万を超えました。読んでくれた方々に深く感謝です。

『Who'S Next』 71年 98