『Antichrist Superstar』 96年
Antichrist Superstar 90
アンチキリストを公然と掲げ世界中のキリスト教徒を敵に回しているマンソン先生の代表作。僕が一番すきなのはこのアルバムじゃないんだけどこれも有名なのでご紹介。

歌詞は徹底的にダーク。病みまくってます。音は超ラウド!!モーターヘッドと戦えるくらいマンソン先生のヴォーカルがラウドです。もう歌うっていうより叫んでます。


なにかもやもやしている時はこれ!彼女とうまくいかない、夫が最近冷たい、友人関係が・・・etc.どんなもやもやでも吹き飛ばしてくれます。思春期特有のむらむら感も吹っ飛ばしてくれるでしょう。マンソン先生は童貞や中学生男子の味方です。


ジャンル分けするならばゴシックロックとかインダストリアルメタルとかその辺と思われますます。要はよくわからないラウドなロックです。


このアルバムを選んだ一番の理由は『The beautiful People』が収録されているから。きっと一番有名な曲だと思うんです。最近、年をとったせいか、いまいち勢いの無いマンソン先生ですがこれからも頑張って欲しいです。

↓The beautiful People