本日はおやすみです。や、まだ分かりません。元気が出たら夜にひょっこり更新するかもです。


最近、古い音楽雑誌を読み漁るのにはまってます。クラシックロックといわれるくらい古いバンドの特集が多い『レコードコレクターズ』が特にお気に入りです。こういうのを読んでみると少しの間ブレイクして消えていったバンドが多いことに気付きました。ブームの時に頂点に立ったバンドは今も根強く生き残ってるんですが。。。いま、ブームになっている(風前の灯の気がするが)スクリーモメタルコアなどは売り上げが1000万枚を越すようなブレイクをしたバンドがいなかったように思えます。消費されるのも時間の問題だなぁ。で、やっぱりヘヴィメタルがメインストリームに帰ってくることはもうないんだろうなー。


次の紹介は何にしようかなー。

いま頭にあるのは

ヴァン・ヘイレン:1stか1984

レインボー:Rising

レッド・ツェッペリン:Ⅰ〜Ⅳ

クレイドルオブフィルス:ダスク・アンド・ハー・エンブレス

ビートルズホワイトアルバム

ELP:1〜3

パンテラ:2nd

マノウォー:キングス・オブ・メタル

スマッシングパンプキンズ、ハーレムスキャーレム、モービッドエンジェル、クワイエット・ライオット、スティーヴィー・レイ・ボーン、ローリング・ストーンズくらいかなぁ。どれか選んで書きます。元気な時に。


最近ビリー・ジョエルが気になります。

けど今は↓こんなん聞きたい気分です。ブラックメタルバンザーイ。

Cradle Of Filth - Dusk and her Embrace