今日はアルバム紹介はおやすみです。そろそろ切羽つまってきたもんで。これでも受験生なんですよ?笑。

せっかくだからちょっと音楽ネタ。


今夏公開された『ヘヴィメタル・ヘッドバンガーズジャーニー』という映画の続編が『Global Metal』というのに決定したそうです。ヘドバンジャーニーは楽しかった。『ヘヴィメタルは何故嫌われるのか?』という論点がはっきりと決まっていて勉強になりました。サム・ダン監督って文化人類学?。。。まぁそういう学問の学者さんらしいんですよね。学者さんらしく論文のように綺麗にまとめられててメタルの事を全く知らない人でも十分楽しめます。もちろんメタルファンの方はオープニングのカウントダウンで『10・9・8・7・6・6・6・666!』の後、ナンバーオブザビーストが流れたりして思わずにやりとするでしょうけど。笑。


サム・ダン監督、新作を楽しみに待ってます。また良い映画を作ってくださいね。


Angra - The Number Of The Beast (iron Maiden Cover)

アングラがカヴァーした奴です。曲に入るまでが長いですがさすがに巧いですね。で、アングラのメンバーみんなに突っ込みたい。曲の最後絶対熱かったよね?笑。