『Tenacious D』 01年
テネイシャスD 97
アメリカ出身、アコースティック・メタルデュオ『テネイシャスD』の1stです。


知ってる人は知っている。最強のコミックバンドです。もともとコメディアンとして活躍していたジャック・ブラック(JB)が相棒のカイル・ガス(KG)と結成したフォークバンドです。完璧に色物なのでまじめに書くのもあれなんですが。笑。



1. ブッといソーセージ
2. 音符がひとつだけの名曲
3. 世界一の名曲
4. ワンダーボーイ
5. 激しいファ○ク
6. やさしくファ○クして
7. エクスプロシーヴォ
8. 拝啓ロニー・ジェイムズ・ディオ殿
9. 新歌唱法
10. カイルがバンドをやめた
11. ツアーはタフ
12. チ○コ立て伏せ
13. いとしのリー
14. 友情試し
15. オレらの友情
16. カツレツの恨み
17. 空手で恨みを晴らす
18. ロックンローラー,D!
19. ドライブスルー
20. サイコーのタッグチーム
21.俺たちゃ王様


くだらないタイトルが続いてますねー。これで内容がある程度わかるんじゃないでしょうか?笑。


どういう内容かは全く触れません。とりあえず馬鹿馬鹿しくて楽しいのです。下ネタは万国共通!歌・演奏がうまいのでびっくりです。JBファンのコレクターアイテムのような気もしますが海外では大人気なのです。今夏には『The pick of destiny』というJBの自伝的映画も公開され乗っているJBの『(99%ネタの)音楽』的な部分に触れてみてはどうですか?


↓Tenacious D - Tribute