『Saturn Skyline』 06年
Saturn Skyline 94
哀愁のメロディーメイカー集団『ラスト・オータムズ・ドリーム』の4thです。


最高傑作ですねー。1stも大好きですが完璧にバンドの色が出来ました。捨て曲なし。最初から最後まで極上の美旋律で楽しませてくれます。メロディアスハードロックがもっと好きになりましたよー。このバンドは結構賛否が分かれる。メロディーがくさすぎるせいでチープだとかなんだと毒づく輩が多い。ヘルゲ(フェア・ウォーニング)のギタープレイは琴線に向かって一直線に貫いて最初からがんがん攻める体育会系。アンディのギタープレイは静かで琴線に軽く触れてくる。そこじゃないい!いいところはそこじゃないの!!って散々じらして最後に一発で止めを刺すかんじ。微妙に下のにおいがするけどお気になさらずに。この違いが好みに合わない人がいるのかなー。ソナタ・アークティカのように極寒一直線!みたいな冬っぽさではなくて、お婆ちゃんが暖炉の前で編み物してる感じの冬。どんなかんじや。笑。いつも以上にまとまりがなくなっちった。まぁいいさ。



関連記事 2007-01-29 2006-09-07 2007-02-06