『RAINMAKER』 95年
RAINMAKER 92
ドイツのメロディアス・ハードロックバンド『フェア・ウォーニング』の2ndの紹介です。


フェア・ウォーニングにはじめて触れた作品なので色々と思い入れがあるのです。一番好きな曲は『Picture of Love』、ラスト・オータムズ・ドリームがカヴァーしていてそっちとであったときも感動しました。あふれてくる熱いメロディー。ヘルゲ・エンゲルゲの(名前の響きがすごい好き)スカイギターが奏でる流麗なギターソロ。これがメロディアスハードロックなんだと教えてくれます。


目玉は『バーニング・ハート』、『感動』という言葉が似合います。日本人の琴線をキュンキュン刺激する名曲がたっぷり詰まったアルバムです。感動の涙を流して震えてください。



Fair Warning- Burning Heart

スカイギターを見るとどうしてもウリの顔が浮かんできます。


関連記事 2006-09-07 2006-09-06 2007-01-29