『back street symphony』 90年
バックストリート・シンフォニー 96
ブリティッシュ・ハードロックバンド『サンダー』のデビュー作です。


歌がうまくてギターがうまくて、そしてどことなく危険なにおいがして少し下品で、そういう要素がそろってこそハードロックです。基本的なことだけど大切なこと。サンダーは全部がそろっています。スローテンポな『she's so fine』に恋をして『dirty love』で愛に変わる。ルーク・モーレイさんのヴォーカルがすばらしいです。こんなに歌える人がハードロックやるのは反則だ。タイトル曲の『back street symphony』も王道のハードロック。こういうの大好きです。大英帝国が誇るハードロックバンドです。正統派好きにはたまらない曲がてんこ盛り。

↓Thunder-Dirty Love


最近、発売になった新作の国内盤がなかなかでなかったことが不思議です。二月末に発売が決定しましたが。我慢してて良かった。