ぐへー。

GW中の祝日せいでバイト先の閉店時間が一時間早い。

二日間あったから2000円稼ぎが少ない。

安めの国内盤が一枚買えてしまうではないか!

まぁ仕方がない。疲労度が少ないから良しとしよう。



最近、気に障る事があります。

同じ大学の子なんだけど、現役で入ったからその子は18歳。

どうも神戸大学に行きたかったらしいんだけどセンターで大ごけして今の大学になったらしい。

正直な話、神大の二つくらい下のレベル大学だからこけたというか単に実力がなかったんだろうと思うんだけどまぁそれは良いか。


朝の電車で同じになると神大生の話を聞かされる。とにかく神大生は自分を持っていてすごいらしい。


『今の大学には程度の低いやつらしかいない、神戸大学の人と話をしていてそう思った。』


と、同じことを何回も繰り返すんだけどこれって僕に喧嘩売ってるのかな?とにかく彼の中で神戸大学は特別らしい。編入するぞーと意気込んでたなー。


もちろん、今の大学には程度の低いやつらしかいないわけじゃありません。そういう風に感じるのは、自分が馬鹿なやつとしかかかわる事ができないような人間だからだと思う。結局人間なんて自分より馬鹿だったり、こいつといても何も得るもの、楽しいことはないなーと思うとどこかへ行ってしまう。そういうことなんだよー。


そんなに神大がいいなら浪人したらよかったじゃんと言ったんだけど、もし来年もセンター失敗して結局同じ大学しか受けれなかったらあほらしいからそれは嫌なんだって。


まぁ要するに自分に自信がないんだよね。『神大生』っていうブランドが無いと怖くて何もできないみたいです。


父親の学歴まで聞かされてげんなりです。すごいローカルなネタになるけど彼の父親
は自分の息子に


『俺の頃は御影高校(僕の学区の二番目の高校)より葺合高校(一応三番目)のほうが賢かったんだぞ。』


と、教えているらしい。

嘘つけ。今より昔のほうが差が大きかったのは地元の人ならみんな知っているような話。今だってそれは変わらない。ちんけなプライドを守ろうとする父親も醜いがそれを信じる息子も醜い。


彼も悪い子ではないんだけど世間知らずなところや、自分の無礼さをまったく自覚していない。今の大学を第一希望にしていた人(はーい、僕のことです)だっているだろうし、必死に勉強して合格して意気揚々と通っている人だっているはずです。まぁ僕の場合は勉強したくなかったからこの大学を選んだんだけど。

とにかく、そういう人もいるのに↑のようなことを平気で言える神経はどうかと思う。彼は自分に理解できないことは良い事や、すごいことであっても認めない。



一番腹が立ったのは僕のギターの話。

この前買ったヴィヴィアンちゃん(純白のギブソンフライングV)の値段を聞かれて、14万円だったよー、と答えると。


『え?なんでそんなに高いの買うの?あほやろー。』


と、素で言われた。信じられないでしょ?ここまでいくと無礼にもほどがある。きっと、本気でのめりこめることがなくてくだらない生き方をしているから理解できないんだろうなーと思い我慢したけど、どう考えても正常じゃない。


二浪して一番よかったことは少し大人になれたことだと思う。同じ一回生でも僕より
一年、もしくは二年若い子よりは自分があると思う。そいつらよりは日々の生活を一生懸命生きていると思う。

ちなみに、くそ餓鬼は男に多い。精神年齢の低下が目立ちます。予想外に僕の周りに
人が集まるようになったのは周りがくそ餓鬼ばかりだからだと思う。くそ餓鬼達に趣味や、好きなこと、将来の事を聞いてもぱっと答えは出てこない。そんなくそ餓鬼と話するより楽しいのは当たり前だと思う。そりゃ伊達に二年も長く生きてないよ。笑。


くだらない生き方をする偽者野郎は死んでしまえ!


↓Michael Monroe - Not Fakin' It