『Look What the Cat Dragged In』 86年
LOOK WHAT THE CAT DRAGGED 92
アメリカのハードロックバンド『ポイズン』の1stアルバムです。


80年代のLAメタルブームが論議の的になった時、真っ先に矢面に立たされるのがこのバンドです。正当に評価されないのは悲しいことです。すっかすかの音に加えて、しょっちゅう指摘されるど下手な演奏。それだけ聴くと糞バンドのように思えるかもしれませんが、天才的なポップセンスから繰り出されるリフ&メロディには驚かされます。グラムロックのように華やかで濃いメイク、思わず体を動かしたくなるような底抜けの楽しさは時代を象徴しています。ポップなハードロックが好きな人、グラムロックが好きな人には自信を持ってお勧めできます。全米300万枚の売り上げは伊達じゃない!最高!!



↓Poison - Talk Dirty To Me


某テレビ番組で伊藤政則と『すかんち』のローリーがポイズンをやたら評価してました。すかんちの音からして影響を受けているのはまるわかりだからローリーはポイズンファンなんだろうなー。すごいしっくりきます。笑。