つかれたー!


今日は20歳の誕生日です。あったことをつらつら書いていくぜー。



0時ちょうどくらいにマイハニーからお誕生日おめでとう電話。わざわざタイマーセットして起きてくれたらしい。普段は9時くらいに『眠い。。。』とかいっちゃうような子なんで感激です。



ユニーヴァサル・スタジオの近くのハードロックカフェへ行くことをずっと前から決めてたので10:30に駅で待ち合わせ。ブラック・サバスのTシャツを着て気合を入れていきました。わかってたけど嫁は30分の遅刻。出足からつまずいてぷんぷんすかすか。ハードロックカフェへ着くころには機嫌も直ってましたが。


近くのゲーセンのUFOキャッチャーで最近マイブームの『スポンジ・ボブ』のカイロをとってもらいました。とってもらうところが僕らしいです。普通は逆ですもんね。けど、僕はへたっぴで嫁は凄腕。節約です。笑。


ボブー!大事にするおー!!使うのは来年の冬とかになりそうですが。




待ちに待ったハードロック・カフェ。メニューの中に気になるものを発見したので注文しました。


 
ジョー・ペリーがプロデュースした料理だそうです。びっくりするほどおいしかったよー。店内が楽しすぎてそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ。。。誕生日の記念のピンバッジ、ポラロイドカメラで撮った写真を貼り付けたバッジ、買い物20%オフの券をもらいました。ドラムセットのピンバッジなんですが、去年はギターだったらしい。残念。来年はギターらしいからまた行きましょう。


店内テレビでMTV?かなんかの音楽チャンネルをかけっぱなしなんですが突然、音楽と映像が変わって店員がぞろぞろ僕の席へ。マイクでMCがあって『ハッピーバースデー』とコールしてくれました。店員さんのテンション高かったなー。周りのお客さんから注目されて超恥ずかしかった。後で、その様子が店外のマイクから外にも聞こえていたことに気づいてもっと恥ずかしくなりました。笑。


店を出る直前にジャック・ブラックスクール・オブ・ロックノ先生役)のバンド『テネイシャスD』の新曲のPVが流れ出したので、入り口近くでぼけっと突っ立ったまま見てたら店員さんに『何名様ですか?』と聞かれて恥ずかしかった。そんなんばっかやな。笑。


ついでにお買い物しましたー。

 

オジー・オズボーンのチャリティーTシャツと、ランディー・ローズ風水玉フライングV。ピンバッジは父の日のプレゼント用らしいのですがデザインが気に入ったので構わず購入。気に入りました。



次は梅田へ移動。寒いので地下を通ってヨドバシカメラへ行く予定が気づいたらHEPに着きました。地下わかりにくいんだよー。笑。


構わず徘徊。ゲーセンで『わにわにパニック2』とかいうのを発見してやってみる。面白かったけど本日のナンバー1にはなれませんでした。ナンバー2にはなったのに!残念!


次は定番のホッケー?途中まで同点だったのにラスト30秒のボーナスタイムで嫁が持ち前の勝負強さを発揮して大敗。だって得点三倍だぜ?気づいたら6点差。あーあ。


続いて、右脳相性診断?かなんかそんな名前のやつで遊んでみる。なんかかなり高評価みたいでカップル100組のうち一位でした。所詮機械と思っていてもなんかうれしいです。やー、ゲーセン楽しい。金がぽんぽん飛んでくけど。




えーと。次はやっとこさヨドバシカメラへ行き着いてぷらぷら。ここいらでのどの渇きが限界に来ていたのでカフェに入ってまったり。そいでから地元へ帰ってマイ父母が参加して四人で晩ご飯。気兼ねなく酒が飲める!一日の違いって何なんだろうか。なんやかんや盛り上がって楽しかった。


後は嫁を家まで送っていって帰宅。筋肉痛でひーひーいいながらも結構歩いたからほんと疲れた。けど今までで一番楽しい誕生日でした。嫁とはしょっちゅう喧嘩するけど楽しいときはとことん楽しい。来年もその次の年も、そのまた先もずっとずっと先の誕生日も(もちろん毎日会いたいんだけど)一緒にすごしたいと切に思いました。これからも仲良くしてね。