大阪の秋葉原日本橋』へ行ってきました。


あ、その前にバイトの面接の話。

多分受かりました。けどね、すごい忙しいらしい。その上、綿パンにシャツとネクタイ着用義務。うん。すごいめんどくさい。三宮のジュンク堂にすればよかった!そっちも電話して聞いてみよう。



日本橋へはもちろん中古CD屋巡りが目的。店を出たら次の店が見えるくらいの数がありました。木曜日が定休日の店が多かったのが残念ですがそれでも十分すぎました。

AC/DCの『If You Want Blood You've Got It』のレコード、オジー・オズボーンの『ブビリザード・オブ・オズ』のリマスター前のもの、シャーマンの1stなど欲しかったものがたくさん見つかって大満足です。


あるお店のアルバム紹介が面白かった。


ブラック・サバスサボタージュ
”評価という意味では70'sオジーのサバスのアルバムの中ではいまいち評価は低いんですが、内容、展開の良さはピカイチかもよ(ハート)サバス的プログレな展開とドゥーミーさがものすごくマッチしてますデスよ(ハート)”

友人と声出して笑いました。『してますデスよ』って。笑。


『DISC PIER/joshin』というお店が一番すごかった。HR/HMの品揃えが半端ない。その上、去年の六月にはドラゴン・フォースとフェア・ウォーニングが来たらしいです。ヘルゲとトミー・ハートに会いたかったです(pД`q)゜。。。

そしてどこもかしこもブートだらけ。それに一番驚きました。



その後、難波パークスに移動。ここがすごかった。日本橋オタロードと道路一本挟んだだけなのに別世界。一気におしゃれさんたちのあふれる雰囲気に早変わり。ここのヴィレッジ・ヴァンガードでいい物を発見。ラッキーラッキー。

きっと有名なデザイナーにデザインしてもらったであろう建物は、木があるわベンチはおしゃれだわですごかった。けど、未完成のようで店舗数はまだ増えて最終的には120を超えるらしい。すごいなぁ。



やー楽しかった!けど歩き回ってちょうお疲れ。やっぱり大阪の空気は悪い。のどは痛いし鼻くそが溜まった。下品でごめんなさい。


今日は久々に毛色の違うバンドです。