『SKYSCRAPER』 88年
Skyscraper 89
デイブ様の2ndの紹介です。


ヴァン・ヘイレンのヴォーカリスト、デイヴィッド・リー・ロスのソロ二作目です。アメリカンハードロックの良さを濃縮した超名盤の前作に続く今作もスティーブ・ヴァイビリー・シーンの技巧派コンビを伴って製作されました。売り上げを意識してしまったのか、メンバーと何かあったのか、理由はわかりませんがすこーしパワーダウンした感は否めませんね。二人とも、アルバム発表後脱退しています。


けどさすがはデイブ様。前作と比較するのは酷だとは思いますがやっぱりいいアルバムなんだよね。リスナーを楽しませるのは大得意。デイブ様流のエンターテインメントでアメリカンハードロックを聞かせてくれます。デイブ様ファンはぜひ。



David Lee Roth-Just Like Paradise


これは04年のライブです。ヴァン・へイレンに復帰しても歌えないかも。。。という心配は要らなさそうですね。楽しみだー。


関連記事 2007-02-28 2006-12-29 2006-09-29