『Supergroupies』 05年
スーパーグルーピーズ 89
スウェーデングラムロックバンド『スーパーグルーピーズ』の1stの紹介です。


ポイズンを思い起こさせるような音なんですってね。実は僕はポイズンを聴いたことがないのでなんともいえませんが。


ポップセンス抜群です。すっかすかの音にこれまたすっかすかで鼻にかかるようなヴォーカルがのってキャッチーさが際立ちます。目立った楽曲がなくインパクトには欠けますが楽しい雰囲気を最後まで維持して一気に最後まで持っていかれます。グラムロックバンドだけあって目の周りは派手なメイクにこてこての服装。華がありますよー。誰にでも受け入れられる超ポップなアルバムです。次作での飛躍に期待!



↓Supergroupies - Bouncin'


またまたスウェーデンのバンドでしたね。最近多いなぁ。