『CRACKED WIDE OPEN AND BRUISED』 05年
クラックト・ワイド・オープン・アンド・ブルーズド 87
スウェーデン出身のロックンロールバンド『バビロン・ボムズ』の1stの紹介です。


05年発表なんですが日本デビューは去年みたいですね。いいですよこれ。何度も使いまわされた表現だけどガンズやモトリーハノイロックスを彷彿させる音楽です。キャッチーで直球で程よくタメのあるメロディ。クワイアーボーイズっぽいところもあります。メンバーにファンでもいるのかな?先日発売された2ndもきっちり進化していてうれしくなりました。パンク好きな方も好みそうですがハードコア・スーパースターの1stよりもハードロックしているので個人的にはこちらのほうが好きです。最近、この系統のバンドはヴォーカルが軽視されている気がするんですがうまいですよ。きちっと聴かせるところは聴かせてます。好盤!



↓Babylon bombs - lets roll


北欧のシーンにはこの手のタイプのバンドは掃いて捨てるほどいるんだろうなー。層の厚さが羨ましくなります。