『HIGHWAY TO HELL』 79年
Highway to Hell (Dlx) 96
ボン・スコットの遺作『HIGHWAY TO HELL』の紹介です。


前期の最終アルバムという事で有名ですよね。タイトル曲『HIGHWAY TO HELL』にいきなりノックダウンです。相変わらずシンプルなハードロック。最高のマンネリズム。愛してます。けど僕の中では初期のアルバムの中で結構下の順位です。ただ点数を見てもらえればわかると思いますが超超超名盤です。なんというかきれいに納まってる感じで荒々しさがない。もちろんライブになると最高なんですが。とっつきやすさは抜群なので入門編には良いかも知れませんね。『HIGHWAY TO HELL』は耳に残りやすい曲ですし。


それにしても皮肉な名前ですね。この作品の発表後ボン・スコットはロックンロールヘヴンに旅立ちます。地獄へのハイウェイへ乗って。。。


新年早々暗くなったな。これにておしまい!!!


また朝か昼にお会いしましょう。


今年もこのブログ共々よろしくお願いします。



関連記事 2006-08-13 2006-09-01 2006-08-18 2006-11-10