本日は風邪のため調子が悪かったです。はなみずだらだらー。のどはいがいがー。


  
まず朝いちにミスタードーナッツでポイント交換のポンデライオンの時計を貰うために猛ダッシュ。信号を待たずにわざわざ歩道橋を渡って行きました。こんなに走ったの久々だよ。。。で、そのままミスドでうだうだ。


ちょっとふらふらしてクリスマスプレセントにヤングギター『天才ギタリストマイケル・シェンカー』を貰いました☆ついでに中古のレコード屋でMSGの飛翔伝説のレコードを買いました。ポスター目的で。後は、ついにレインボーのライブ・イン・ミュンヘンのDVDを購入!リッチー・ディオ・コージーの三巨頭時代の映像です。もう最高。。。




続いてルミナリエへ。平日だったので昔に行ったときよりは人の数がましだった気がします。東遊園地に到着してからは色んなものを食べ歩き。


はしまき→揚げ餅→チョコバナナ→たまごせんべい→ベビーカステラ→イチゴアメ


よー食ったなぁ。笑。嫁が天津甘栗をお土産に買うと言い出したので買いに行ったらすごい勢いで一番大きいのを買わせようとされました。病気のかぁちゃんががんばってんねん。。。とかおばちゃん本気出していっぱい詰めるよ?とか、15分近く粘られたけど結局初めに買うといってた大きさのを買いました。神戸の人らしいけど絶対嘘。あれは大阪のおばちゃんのノリ。しかも結構強烈な。笑。


次は、東遊園地の近くにある神戸市の建物の中の展望台へ。

大昔に一度だけ来たことがあったんですよね。その時から時間が経ってたりルミナリエがあったりだけど基本的な景色は同じはずなのに隣にいる人が違うだけで全く違って見えるんですね。。。ちょっとしんみりです。


さぁこっからは本領発揮。


ルミナリエ→夜店→展望台で夜景


というデートの王道コースを進んできたわけですが実はここでトラブルが発生していました。。。























超うんこしてぇ!!

間抜けな姿をさらしまくってきているので今更かっこつけるような間柄でもないのですが、目がキラキラと輝いて頭の中に花が咲いてそうなほど幸せそうな顔をしている嫁の前で口が裂けても。。。



くそがしてぇ



なんていえるはずもなく僕の頭の中ではどうしようどうしよう(;´Д`)状態です。


さっき食ったイチゴアメで手がべたべただったのでとりあえずトイレへ。これで安心。。。と思ったのもつかの間。嫁が衝撃発言。


栗持って入るの嫌だから持って待ってて


あんたなんばいいよっとねー( ̄□ ̄;)!!


そのうえ女子トイレが超混んでました。。。待つこと約十分。嫁がトイレから出てきたので平静を装ってトイレへ。やっと苦しみから解放されました。あの時のすっきり感といったら。。。笑。


安心したのもつかの間。展望台は24階。エレベーターで下に降りると気圧の関係で耳が変な感じに。風邪がどんどんひどくなっていき鼻水が粘りだしていたためうまいこと耳抜きが出来ずに、右耳がほとんど聞こえない。笑。



その後はラウンドワンでプリクラ撮ってからかえりました。


帰宅後に更なる悲劇。今晩はカレーでした。風邪で喉が痛いのでしみるしみる(泣)こんな感じの一日でした。



↑のはりめぐらされてる鉄線がハイエロファントグリーンの結界にしか見えませんでした。ジョジョネタです。分かる人だけ笑ってください。



来年も今の嫁と来れたら良いなぁとしみじみ思いました。


↓The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight