復活の予感です。復帰早々音楽じゃなくて漫画です。僕のブログだからいいんだもん。好きな事かくんだもん。


ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ジャンプの作家達に代表されるように、似たような絵・ストーリーの漫画ばかりが目に付く中で目立った個性を放っている「浅野いにお」さんの作品です。登場人物が大学生から新卒社会人くらいの年齢層なので、そんくらいの年齢の人は特に楽しめると思います。


主人公、種田と芽衣子の同棲生活、将来への不安。種田とバンド活動をしている加藤の社会に出て規律の中で生きることを嫌うが、恋人のアイちゃんのために社会に出ようとする事に何か不安を感じていること。同じくバンドのメンバーのビリーの芽衣子への複雑な思い、親の仕事を継いで安定だけど普通の生活を送ることに疑問を感じていること。。。など、まぁベタな悩みを描いた話です。登場人物や町の風景(実際の多摩川周辺の風景をそのまま描いていたはず)などが凄いリアルなので、ぐっ!ときます。


種田のもう一つの悩み、ロックスターになる夢を捨てきれないことも描かれているので音楽活動をしている人はより深く共感できると思います。とにかく読んで欲しいです。ある程度悩みを持って生きている人なら気に入ってくれるはずです。二巻で完結したんですが、中身は濃いです。ほんっっっっっとに濃いです。


僕の文才ではこの程度の文章しか書けませんが本当に良い漫画なんです。このブログを読んでソラニンを読んでみようと思った方が一人でもいれば幸いです。