『117゜』 98年
117゜ 89
ガンズの元ギタリストイジーの2ndソロアルバム。何ヶ月か前にアクセルローズと同じステージに上がったことで、またちらほら名前を聞くようになりましたね。


1stに比べると軽快なロックナンバーが増えました。この人のロックは分かりやすくてカッコいい!!!ポイズンやRATTと比べて飾り気の無いロックを演ってきたガンズの中でそういう方向へ一番傾倒していたのがイジーでした。イジーを排したガンズはごりごりけばけばのアルバムを発表してましたし。同時期に発売されたイジーの1stと聞き比べてみればはっきりと分かります。ガンズもイジー脱退を阻止してシンプル路線のロックを演っていればよかったように思います。アクセルのヴォーカルに合うかは知りませんが。。。


僕はこー言うシンプル路線のROCKが大好物なのでとても楽しめました。


関連記事 2006-09-09