『Point of Entry』 81年
Point of Entry (Exp) 90
メタルゴッドこと「Judas Priest」のお出ましです。

こっちのブログに移転してから初のメタルゴッド。ちょっとジューダス・プリーストの事を知っている人なら「なぜいきなりこのアルバム??」っと思う方もいるかもしれません。あんまり人気無いですもんね。理由はというと、前ブログで有名なアルバムを二枚紹介しちゃったのと。。。。。僕はこのアルバムが好きなんです。オーウェンリッパーの頃のアルバムが好きだって言わないだけありがたいと思えー!!(別にオーウェンの事をけなしているわけではございませんのよ。)


このアルバムのもう一枚前の「BRITISH STEEL」と同様に長いギターソロ&泣きメロバラードを排除して、鋼鉄リフをメインにしたアルバムです。前作よりもポップな仕上がりになっていて、もうヘヴィメタルって言うよりはハードロックと言うほうがしっくりきますね。さっきも書いたけどあーまり人気がありません。でも先入観無しに聞いてみてください。普通にかっこいいですから。


↓Hot Rockin' Live '05


関連記事 2006-10-16