『Strangers in the Night』 79年
Strangers in the Night 96
今日は↑のレコードを見つけてご機嫌です。るんるんです。

このアルバムにはマイケル・シェンカーのすべてが詰まってます。すごいぞー?うまいぞー?かっこいいぞー?ライブ盤を取っ掛かりにするのはあまり良くないかもしれませんが初めて聞くのはこれが良いと思います。


なんというかマイケル・シェンカーのギタープレイに分かりやすい派手さはありません。なので聞く人によっては良さが分からないそうです。ある意味上級者向けというか。まぁギターソロはぶっ飛べます。どんな人でも。ちょーーーーーーーーーーかっこいいです。名盤です。


↓Lights Out


関連記事 2006-11-23