『Buckcherry』 99年
Buckcherry 94
アメリカ出身のロックバンド『バックチェリー』の1stアルバム。

もうね最高です。バンドの勢いが全部つまってます。直球ロックナンバーがメインでバラードがちらほら。ソロも特別うまいわけじゃないけどカッコ良いです。ちょっと褒め過ぎかもしれないけどGuns n' Rosesと似通ったものがある気がします。サウンド面ではなくて雰囲気というかなんと言うか。。。


このバンドの一番の売りはヴォーカルの「ジョッシュ・トッド」だと思います。初めて曲を聴いたとき歌声がジョニー・ロットンと似てるなーと思いました。ジョニー・ロットンがヴォイトレとかに通って歌がうまくなった感じ。ステージでの動きはストーンズミック・ジャガーっぽいです。とにかくこの人が歌えばどんな曲でも「buckcherry」になります。聞くなら1stから順番に!現在3rdまで出てるんですが3枚ともいいです。ぜひご賞味あれ。


Lit Up


For the Movies



関連記事 2006-09-19