『If You Want Blood You've Got It』 78年
If You Want Blood You've Got It (Dlx) 98
今日はボン・スコット時代のライブアルバムを紹介です。


何が凄いって高音がちゃんと出てます。スタジオ録音のアルバムでは声が出てるのにライブになると声が出てないっていうのはよくある話。だけどこのアルバムに関してはそんなことが全くありません。


やっぱりAC/DCはライブが最高に良い!!代表曲も目白押しなのでいきなりこれを聞いてみるのもありかもしれません。


ていうかボン・スコットのライブテイクが収録されているの物で、安くて簡単に手に入るのはこれくらい(のはず)なので、ライブが聞きたい人はぜひ。

↓Riff Raff (Live-1978)


このアルバムはAC/DCの最高傑作です。ライブの躍動感が詰まってます。


関連記事 2006-08-13 2006-09-01 2006-11-10