今日から軌道修正だ!!てことで一番好きなハードロックバンドAC/DCについて、熱い思いを書き綴っていくぜ!!!

AC/DCはオーストラリア出身のハードロックバンド、ブルースを基調としたミドルテンポのロックをデビュー以来変わらず演奏してきているのでファンは減ることなくいまだに増えていってるそうです。日本ではシンプルさが受けずに全くといって良いほど人気が無いですが。

  • 主なバンドメンバー


アンガスヤング(ANGUS YOUNG)・・・リードギター

このスタイルをデビュー以来続けています。演奏の特徴はとにかく動き回ること。動きが止まらないんです。


マルコムヤング(MALCOLM YOUNG)・・・リズムギター
寡黙にリフを刻み続けてます。バンドの音を支える縁の下の力持ち。アンガス曰く「兄ちゃん(マルコム)の方が俺よりギター巧いぜ!!」だそうです。


ボンスコット・・・初代ヴォーカリスト
5枚目のアルバムを出した頃に泥酔状態で吐しゃ物をのどに詰めて窒息死。僕はこの人のほうが好きです。


ブライアンジョンソン・・・二代目ヴォーカリスト
ボンの穴を見事に埋めたスーパーマン


・・・・・適当な説明でごめんちゃい。

  • レコードセールス


「BACK IN BLACK」が全世界で売り上げ4200万枚。そうです世界で一番売れたロックアルバムです。アメリカでの全アルバムの総売上は6000万枚以上。簡単に言うとこんなもんです。

http://www.youtube.com/watch?v=2JeLz_7OH9s&mode=related&search=←BACK IN BLACK


むーぐだぐだになってしまったなー。次回はアルバムの紹介でもしていこうかと思ってます。