『Ascendancy』 05年
アセンダンシー (初回限定盤) 90
アメリカ出身、へヴィメタル『トリヴィアム』の2ndです。


完璧にスクリーモとかメタルコアの類の一派なんだけどメタル臭が濃いため、へヴィメタルと分類しましょう。ジャンルなんか大して重要ではないんだけど。


これは会心作です。こいつら完璧にメタラーだわ。次作『THE CURUSADE』で完全に方向転換する布石が確実に組み込まれている。メタリカ直系のスラッシュメタルリフは
最高に気持ちいい。メタル・コア特有のチープなデス・ヴォイスがそこまで気にならないのはメンバーの心に鋼鉄魂が宿っているからだろう。アンチスクリーモを掲げるメタル好きにもお勧めできます。メタルハート!!


Trivium - Like Light To The Flies

今度このアルバムから数曲選んでバンドでやるんだ。間違いなく腱鞘炎になりますね。

関連記事 2006-10-27