『The Arockalypse』 06年
Arockalypse 91
フィンランド出身、ハードロックの3rd。日本でビュー盤の紹介です。


実は10年くらい活動してるみたいですね。ユーロ・ヴィジョンで、過去最高得点での優勝をきっかけに一躍有名になったモンスター集団。スリップ・ノットの何倍も上を行くメイクは笑えます。さすがはキッスのファンクラブ支部会長。笑。


メイクのせいでやれデス・メタル悪魔崇拝だと勘違いされていたそうなんですが、実際はキッス、トゥイステッド・シスターズなどから影響を受けているキャッチーなハードロックです。Mr.ローディの濁声が素敵です。80年代の楽しいアメリカン・ハードロックが帰ってきました。もちろん僕はリアルタイムで感じるのは初めてなんですが楽しい。こういうのを待ってました!



Lordi-Bringing Back The Balls To Rock



ちなみにウド・ダークシュナイダー、ディー・スナイダー、ブルース・キューリックらがゲスト参加してます。