『Be Here Now』 97年
Be Here Now 94
ブリティッシュ・ロックバンド『オアシス』の3rdです。


1,2枚目の評価が高すぎていまいち評価されず、好き嫌いも分かれるアルバムです。曲のクオリティは2ndよりいいです。何がネックになっているかというと曲の長さです。オアシスのメンバー(というか多分ノエルが)が嫌っているのもそこですね。オアシス大好きな人は、長く聞いてられるからお得と言う人もいるみたいです。笑。


オアシスは相変わらずバラードが最高です。何かこみ上げてくるものがありますね。『D'You Know What I Mean?』、『Stand by Me』、『Don't Go Away 』、そして『Be Here Now』。こうやってぽんぽんと名曲が挙げれるのは素晴らしい。某音楽雑誌や評論家の意見に惑わされずに聴いてみましょう!ごめんなさい!酔ってて良くわかりません!



Oasis - Stand by Me

いぇー!オアシス最高!



関連記事 2006-08-06 2006-08-08 2006-08-07 2006-08-09