今年一年を振り返って。


周りの状況がめまぐるしく変化していった一年でした。一月に楽器を始めてどんどん音楽にのめりこんでいき、二月〜四月は鬱がピークにきててほんとつらかった。まぁ今もだけど。この時期は先が全く見えなかった。将来したいことが。それが一番の悩みだった気がするな。けど、その時期は古くからの友達との距離がぐっと縮まった気がします。音楽を通して。後は友達が少ないなぁと思いました。数は少ないけど付き合い濃い。いつからか馴れ合いの付き合いがうまく出来なくなっていって新しい友達を作るのが億劫になりました。まぁ別に良いんだけど。


で、五月くらいから新しい予備校でも友達が出来る。この頃は家族と当時の彼女以外関わる人がほぼいなかったからしんどかったなー。


六月に転機が訪れる。今の彼女と再会して一ヵ月後に復縁。予備校で出来た友達とも仲良くなれて元気になっていく。


八月はほんと楽しかった。初体験尽くしの一ヶ月。ハードロックカフェ&USJが。基本的にアミューズメントパークって嫌いなんだけどすっげぇ楽しかった。今度はディズニーランド!!


九月。ここいら辺で将来のヴィジョンがある程度見えた。ただそれに伴って別の苦しみが浮かび上がってくる。また徐々に鬱が復活。


十月〜十一月は浮き沈みしながらだらだら生きてたなー。


十二月は鬱完全復活。そのうえ彼女とヘヴィな喧嘩をして大変なことに。大きな不安が生まれた。


去年と比べるとまともな生活になりました。タバコとお酒を断ったのもそうだし危険なことをしなくなった。楽しいことも辛いことも両方が増えた。正直しんどいことの方が多いかもしれないけど死にたくない理由も死ぬまでにしたいことも見つかった。なので去年より一歩進んだ年だったのかな。


来年からは勝負の年になりそうです。僕の周りには頼ることの出来る人がいる。去年より大分心強いです。バイトしてバンドしてたくさん遊んで思い切りいちゃいちゃして。。。けど来年にいまいち期待をもてないのはなぜだろうか。悪夢は消えません。


暗いことばっかりなのもあれなので今年の楽しかった出来事ベスト3の発表です。


第三位は夏に中学の後輩たちと川で暴れたこと。みんなで集まるのは久々だったから超楽しかった。


第二位はマイハニーとUSJにいった事。なんだかんだで初体験。ハードロックカフェは想像以上だった。また行きたいです。


第一位は。。。今の彼女と復縁できたこと。なんだかんだでこれが一番かな。



The Darkness - One Way ticket to hell

今年手に入れた切符は光り輝く未来への切符?それとも地獄行きかな?


いきなり話し変わるがガンズの新作もジャスティン様のソロアルバムも出なかった。初詣ではマーティ・フリードマンメガデス復帰、ガンズの黄金期ラインナップでの活動、ジャスティン様ダークネス復帰、ザ・フー&ブラックサバス&AC/DC来日公演、ライブにいっぱい行けますよーに、メタリカの新作がマスパペ風でありますようにetcたくさんお願いしないと。


良いお年を!!!