おはようございます。今日も一発目は携帯から更新です。


昨日は久々にアルバム紹介をしました。ほんとに紹介程度ですが。あーやって絡んでくれたらやる気だして書くかもです。


今日はいつもの図書館が閉まってたので予備校でお勉強。冬期講習をとったので自由に出入りして良いんですが、普段自分が通ってる予備校ではないのでなんか落ち着きません。むー、微妙に息苦しい。


昨日購入したMUSEのCD聞いてがんばるぞ!と意気込んではみたもののいまいちパワー不足。こういうときはザ・フーAC/DCのライブ盤を聞くのが一番かな。けど、とりあえず一回MUSEを聴こう。ちょろっと聴いた感じでは音の多いレディオ・ヘッドってところかな。

というわけで、BGMはザ・フーのライブ・アット・リーズに決定です。デラックス・エディション3700円。ちょっと高かった(Pд`q)゜。


けど未発表曲が大量に収録されていてトミーのライブを通しで聴けます。



ジョン・サイクスのブルー・マーダーが良かったです。ジョン・サイクス参加のシン・リジィのラストアルバムは未聴なんですが興味が湧いてきましたよ。シン・リジィに参加前のバンドも気になるところです。


そいや昨日ちょっと良い事がありました。リズムボックスは税抜きの値段が1000円で1ポイントなんですが、税込み値段が985円とかだったのにポイント付けてくれました。思い起こせばこんな事が度々ある気がします。通い詰めた成果かな?笑


それに比べてタワレコは。。。ダブルポイント忘れるし、あと1ポイントで満点なのに負けてくれない(←当たり前)みみっちいぜ。

そろそろ勉強しようかな。夜にもう一度更新する予定です。紹介のリクエストがあればコメントのこして欲しいです。よろこびます。さらば!