本日は。。。


ずっと気になってた『BLACK WIDOW』の1stを見つけたぜ!ブラックサバスと同時期の70年にデビュー。悪魔崇拝主義を掲げ、ステージでも実際に悪魔を呼び寄せる儀式を行っていたそうです。ダークサイドにどっぷり浸かったバンドです。


肝心の音はというと。。。



プログレ?かなぁ。最近になってやっとプログレ嫌いが治ったところなのでちょっと自身がありませんが。そのうちレビューを書こうかな。かなり気に入りました。



で、かねてから会いたかったメタル戦士とついに遭遇しました。今日はあまり話す時間が無かったので会えるかわからないけど明日は僕も図書館に行きます。


70〜80年代に突入しようとしているらしいので得意分野です。何をおすすめしようかなー。メロスピメロデス好きで最近は正統派メタルを聞こうとしてるっぽので。。。


初期ブラック・サバス


それとも様式美メタルフルコースで後期サバスからレインボー〜ディオあたり?


それかメロスピ好きならネオ・クラシカルとかメロディアス・ハード?ならアルカトラスがいいかな。メロディアス・ハードならフェアウォーニング?ジャーニー?


LAメタルとかグラムメタルは聞いたことあるのかな?まずはガンズだ!


後はアメリカンハードロックはどうかな。。。ヴァン・へイレンにエアロスミス


カナダからの刺客ハーレム・スキャーレム


イギリスからはダークネスにアイアン・メイデン


イタリアだったら最近お気に入りのヴィション・ディヴァイン、超有名どころでラプソディー


北欧からの刺客ハードコア・スーパースターにバックヤード・ベイビーズ、そいでクラッシュダイエット!!


新世代はトリヴィウムとアヴェンジド・セブンフォールド


メタリカを聞き出したって言ってたからスラッシュメタルメガデス・スレイヤー・アンスラックスの四天王とちょちマイナーどころでエクソダス・クリエーター・テスタメント


AC/DCモーターヘッドにほかは。。。


ブルーズよりでブラック・クロウズにレーナードスキナード


忘れちゃいけないアイルランド代表のシン・リジィ&ゲイリームーア!


オジー・オズボーン!!!!!


ドイツ代表、スコーピオンズ、仙人ウリジョンロート、UFO!!!


マイケル・シェンカー!!!!!


明日は覚悟しやがれ!メタルトークで火花散らすぜ!!

Rainbow-kill the king

日本語の字幕がおもろい。笑。