『My Generation: The Very Best of the Who』 96年
My Generation-Very Best of Th
ザ・フー豆知識です。


ベスト盤なので点数はつけません。


ザ・フーは(まぁフーに限ったことじゃないかもしれませんが)アルバムによってはマイ・ジェネレーションのピートのソロが全部抜けていたり、キースムーンのドラムの音量が小さかったり(これはわざとそうしてるアルバムもあるそうですが)といまいち聴き応えのないテイクが収録されているものが多々あります。最近発売されたデラックスエディション以外のCDに多い気がします。このベスト盤はいいものが多く録音されているので普通のアルバムを聴いた人にもお勧めです。もし『マイ・ジェネレーションにソロなんてあったか?』とか『キース・ムーンのドラムって思ったほどすごくないな』とか思ったことがある人は別テイクのものを聞いてみてはどうでしょうか?


時間とお金に余裕ができ次第全アルバムを徹底解剖していこうかなぁと思ってます。


THE WHO−MY GENERATION


司会者『どこの出身?』

ピート『ロンドンさ』

司会者『ロンドンのどこ?』

ピート『イギリスのロンドンさ』



司会者『ロジャー、君はどこの出身?』

ロジャー『オズさ』



いつまでもこんな馬鹿なことが言える大人になりたいです。

関連記事 2006-11-15 2006-11-18